広島エリアの情報や遺品整理に関する記事を公開しておりますのでご覧ください

なやみ ごくよう

お問い合わせはこちら

ブログ

エピローグシオンのスタッフブログ

遺品整理や特殊清掃の豆知識などを発信していきます

あらゆる過程において、関連は薄いという決めつけは支配(ドミナント)以外の何ものでもなく、それは機械が行うのではなくやはり人が行うものであると…

広島遺品整理専門エピローグシオンスタッフです。陽射しは暖かいですが朝夜は肌寒くなりましたね。紅葉の秋、食欲の秋でコロナ感染も落ち着き秋を満…

ここ3回にわたって、語りを重視しているにもかかわらず物語を不要とする動きについて簡潔に説明してきた。そしてそれが自己利益の結果だということも…

広島エピローグシオンスタッフです。◯ゴミ屋敷の作業はゴミや物量も多く手間もかかり大変な作業になります。ここ最近でもゴミ屋敷の現場作業をしまし…

あの民間療法は上位の権限に依拠して納得“させる行為だ。置き換えたもの(オルタネート)が、支配的(ドミナント)でないと、誰が省みることが出来るのだ…

半袖では寒い季節になりました。 少し前までは暑い暑いと言っていましたが、今では寒い寒いと言っています。 時の流れの速さを感じます。 今月は1…

語りを重視しているにもかかわらず物語を不要とする動きは、語りを知らないことに所以するといった。それは1980年代に心理学で復権した物語る行為を…

広島遺品整理エピローグシオンのスタッフです。『元気ですかー』『1、2、3、ダァー』などの掛け声、燃える闘魂でお馴染みの元プロレスラーで国会議員…

物語の力を復権させようとする動きがある。 他方で、語りを重視しているにもかかわらず物語を不要とする動きがある。 このふたつが今はもう同じ土…

広島エピローグシオンスタッフです。「遺品整理で悩んでいる。」「遺品整理はいつから。」「遺品整理が進まない。」「遺品が多くどうすれば?」「思…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。