広島エリアの情報や遺品整理に関する記事を公開しておりますのでご覧ください

なやみ ごくよう

お問い合わせはこちら

ブログ

エピローグシオンのスタッフブログ

遺品整理や特殊清掃の豆知識などを発信していきます

広島遺品整理専門エピローグシオンのスタッフです。[広島市東区のマンション・不用品回収]以前に不用品回収を依頼されたお客様から再度、マンショ…

プレッパーの詳細については近年様々なメディアが説明してくれているが、「“世界の終末”に備える「プレッパー」という人々を知っていますか」(※1) ほ…

私たちが仕事で見るゴミ屋敷はそのほとんどがホーディングではなく精神疾患によるものだ。誰もが鬱になり統合失調症になり不随になり不治の病にかか…

広島遺品整理専門エピローグシオンのスタッフです。9/1ですね。8月20日ぐらいを過ぎた頃から蝉の声が少なくなっていき、涼しくなり、日も短くなって…

おはようございます。広島遺品整理専門エピローグシオンのスタッフです。長く続いたうだるような暑さも、終わりを迎えつつある今日この頃ですね。今…

第1回「ためこむネズミとヒト」では、packratの特性と名称についての概略を記した。第2回「モノへの敬意とエゴ」では、潜在的なpackratだった私の祖…

広島遺品整理専門エピローグシオンのスタッフです。皆さんお盆は終わりましたでしょうかまだ休みだよという方もいらっしゃるかもしれませんね。弊社…

広島遺品整理専門エピローグシオンのスタッフです。お盆休みですね。皆様どう過ごされていますか?今年は行動制限は無いので久しぶりに帰省する人や…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。