コロナの影響が続く日々

なやみ ごくよう

お問い合わせはこちら

ブログ

コロナの影響が続く日々

2021/05/25

コロナ感染者の減少は喜ばしい、コロナワクチン集団接種も始まり少し安心感がました気がしているけれど緊急事態宣言は延長されるよう。

 

昨日山口県での特殊清掃案件があり両県を往復する時間と経費を考えると安いビジネスホテルで泊まったほうが効率的だと考え会社に報告すると了解を得て一晩過ごす事に。

 

当然ながら素泊まりで「さて飲食はどうする?」「外で飲食店するか。」「いややめておこう」「でも何か食べないと」「お酒は飲まないけれど定食屋で食べるだけなら」など一人悩み外に出れば何かしらあるだろうと思い出かける事にした。

 

外にでると駅前なのに人はまばらで多くの飲食店は閉まっておりやはりコロナの影響かと思いコンビニで弁当で済ませようと思い向かっていると…

 

「食べて行きませんか?」と声をかけられ「いや大丈夫です」と返信すると笑顔だった顔を曇らせため息が聞こえてきた。

 

そこは定食屋ではなかったけれど私が飲食店を探しているように見えたなら悪い気がして申し訳なく思いコンビニで食料を買い足早にホテルに帰る事にした。

 

コロナの影響で飲食店は本当に大変な思いのなか時短営業やお酒の提供を止め営業をしていると思う。

 

コロナウイルス感染の終息はほど遠いかもしれないけれど心からコロナ感染者が減り活気があった町や飲食店を取り戻し笑顔で飲食を楽しむ事が出来る日々が待ち遠しいと思っている。

 

 

広島県、広島市で遺品整理特殊清掃・生前整理・ゴミ屋敷といった様々なサービスを提供しております。

当社は過去の業務で培った経験を駆使し一つひとつのご依頼に真心込め丁寧に対応しております。

お見積りは無料で365日受け付けています。お見積りから現場作業は同一のスタッフが責任を持ち進めておりますので、

お見積りの際の確認事項や大切な言い伝えを見逃す事はありません

 

整理・分別・リサイクル・清掃・高価買取をさせて頂きご依頼者様に

満足して頂ける事をお約束致しますので安心して頂きお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。