広島市で遺品整理・生前整理業者をお探しでしたら|エピローグシオン

なやみ ごくよう

お問い合わせはこちら

ブログ

広島市で遺品整理・生前整理業者をお探しでしたら|エピローグシオン

2021/05/18

個人的な思いだけれど主力のカープ選手がコロナ感染したと報道で知り本当にショックで「感染した選手は大丈夫だろうか?」「調子が良かった選手だったのに。」など心配なり改めて目に見えないコロナウイルスは恐ろしい。
 

誰しもコロナ感染者にならないよう心がけているはず、しかしコロナ感染者は減るどころか増え続け広島県も緊急事態宣言となった。先の見えないコロナウイルス感染との戦いは続き疲弊する生活や環境は続くと思うけれど、感染しない移さない一人一人の姿勢がやはり大切だと思う。

「両親が亡くなり住んでいたマンションの遺品整理を考えているのですが、いらない家具や家電製品、日用品も多く私たちではどうする事も出来なくて。」
 

「時間はかかると思いますが一緒に整理して頂く事は可能でしょうか?」

お問い合わせがあり日時を決めお見積りに伺う事にした。

 

「突然すみません、見てのとうりこれだけの荷物があるんです必要な物は残して頂きたいんです。整理後にリフォームし私たち家族で住もうと考えております。」
 

「大変だと思いますが宜しくお願いします。」お話しを伺いながらお見積りさせて頂きご予約を頂いた。
 

[遺品整理の現場 広島市安佐南区]

 

マンションの間取りは3LDKでご遺族様と一緒に仕分け作業をさせて頂くと現金や
記念硬貨、思い出のお品など見つける事ができ、不要物は梱包し搬出し無事に終える事が出来た。
 

「エピローグシオンさんに頼んで本当に良かった。ここまでして下さるとは思いませんでしたので。こらからも何かありましたらお願いします。」お言葉を頂く事が
出来た。

 

コロナ感染するリスクは日常生活において常にあるのかもしれない、しかし怯えてばかりでは仕事、生活は出来ないのが現状で私自身もコロナ疲れなのかもしれないなと感じる事はある。
 

しかし自分自身がもし感染したらと考えると怖い、なぜなら家族や高齢の両親、妻の両親などに移し万が一の事があればと考えるし、また職場での同僚やご依頼者様に移したらと常に緊張感がある日々を送っている。



避ける事が出来ない場合もあると思うけれど、避ける事で感染しない移さない事が出来るのであれば遠回りしてでもコロナリスクを避けこれからも歩みたい。


 

広島県、広島市で遺品整理特殊清掃・生前整理・ゴミ屋敷といった様々なサービスを提供しております。

当社は過去の業務で培った経験を駆使し一つひとつのご依頼に真心込め丁寧に対応しております。

お見積りは無料で365日受け付けています。お見積りから現場作業は同一のスタッフが責任を持ち進めておりますので、

お見積りの際の確認事項や大切な言い伝えを見逃す事はありません

 

整理・分別・リサイクル・清掃・高価買取をさせて頂きご依頼者様に

満足して頂ける事をお約束致しますので安心して頂きお気軽にお問い合わせ下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。