寒い日はヒートショックにご用心

なやみ ごくよう

お問い合わせはこちら

ブログ

寒い日はヒートショックにご用心

2021/12/28

広島 遺品整理エピローグシオン スタッフです。

 

クリスマスも終わり一気に年末ムードですね。

年末に向け大変忙しくなっていきますが事故や体調を崩さないよう気を付けていきましょう。

 

 

 

⇒エピローグシオンの遺品整理の作業実績⇐⇐こちらをクリック

 

 

孤独死が多い季節っていつだと思いますか?

 

夏場だと思われる方が多いかもしれませんが、孤独死が多いのは夏場だけではありません。

 

冬場も孤独死が多いのをご存知ですか?

 

夏場の孤独死の原因としては、高齢者は老化により肌の皮膚の暑さを感じるセンサーの働きが鈍くなっているために暑さを感じにくい等の理由でエアコンを使わず、脱水症状や熱中症で亡くなるケースが多いです。

 

 

対して冬場はヒートショックが原因で亡くなる方が多いです。暖かい部屋から寒いお風呂や、トイレに移動したときの温度差が原因で起こります。

ラジオでも冬場にヒートショックで亡くなる人が多すぎると言っていました。

 

そんな危険なヒートショックの対処法は

 

・お風呂の脱衣所を温めて温度差を減らす

・用を足す際にいきみ過ぎない

・生活習慣を正す

 

等々…心筋梗塞が原因の場合が多いそうなので心臓や血管に負荷がかかりすぎないよう注意しましょう。

同居される家族がいらっしゃる場合は声掛けをしたりして、家族内で対策をとられてください。

 

 

年末にかけても大変寒くなるみたいですので気を付けていきましょう。

 

 

広島県、広島市で遺品整理生前整理特殊清掃ゴミ屋敷といった様々なサービスを提供しております。

 

当社は過去の業務で培った経験を駆使し一つひとつのご依頼に真心込め丁寧に対応しております。

お見積りは無料で365日受け付けています。お見積りから現場作業は同一のスタッフが責任を持ち進めておりますので、お見積りの際の確認事項や大切な言い伝えを見逃す事はありません

 

整理・分別・リサイクル・清掃・高価買取をさせて頂きご依頼者様に満足して頂ける事をお約束致しますので安心して頂きお気軽にお問い合わせ下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。